EMO HANNOVER 2017見学に出発。

本日より4泊6日間の日程でEMO HANNOVER 2017の見学に行きます。

日本からの往き・帰りの飛行機が東京羽田発着と言う事もあり、新幹線で品川に向かい、品川から京急線で羽田入りします。

のぞみ200号・X51編成です。

相変わらず混雑する京急品川駅です。

ブルースカイトレインに乗りたかったのですが。

エアポート急行は京成電鉄のクルマでした。

外貨両替を済ませ、集合時刻まで間があったので、展望デッキに上がりましたが、あいにくの雨でした。

JTBカウンターに集合し、チェックインしました。

LH715・A340−600に搭乗し、ミュンヘンで乗り換えます。

久々のCクラスです。

インフライト・インターネットサービスがある様ですが、料金が高いのでやめました。

ウェルカムドリンクはシャンパンを、食前酒はドイツビールをいただきました。

糖尿病なのでローカロリーミールを事前にオーダーしました。

油の代わりに煮込みを入れたもので、丁度良い満腹感が得られました。

チョコレートのおやつです。

ミュンヘンに近づいてきました。

着陸前のミールです。勿論の事ローカロリーです。

今どきのCクラスはシートをフルフラットにできて大変に楽です。

定刻にミュンヘン到着。入国手続きを経てハノーファ行国内線に乗り換えます。

ミュンヘン空港の売店で鉄道模型誌を買いました。

ハノーファ行国内線LH2102便・A320の出発が1時間近く遅れました。

一行は今晩のメシの調達を気にしていましたが、Cクラス客には軽食が提供されました。

ハノーファ空港に到着。異国情緒満点です。

EMO HANNOVER 2017の広告です。

これよりバスに乗ってホテルに向かいます。

市内の売店は20時でほぼ閉まっていましたが、飲み屋など一部は営業しており、飲みに行った人も居たようです。

滞在期間中、パスポートなどは部屋に備え付けのセーフティボックスに入れました。

当初使い方が分かりませんでしたが、使えるようにしましたw。

今日はこれでお終いです。