明日から9月です。

明日から9月ですが、今月は暑さにかまけて、すべき事をなさぬまま終わってしまいました。

来月はもっと精進します。

写真はアクリル製ゆえ、組立が少々面倒ですw。
少しだけ模型 | - | -

今日は夏の疲れのため、ブログ更新を休みます。

今にも落っこちそうですw。
その他 | - | -

西本智実指揮の白鳥の湖を観る。

今日は、西本智実芸術監督・指揮イルミナートバレエ&イルミナートフィルによる「白鳥の湖」を鑑賞しました。

観客の9割がバレエ関係かバレエ愛好家の女性で、私の様な者は夫婦連れや家族連れ程度でしかいませんでしたw。
続きを読む>>
出張 | - | -

三たび工場出社。

今日は人事上の必要から、早朝より工場出社です。

スタアラ機は影も形もありません。

無駄かもしれませんが、人事権を掌握する者としての必要な措置であると考え、当面こうした形での工場出社を行います。

ちなみに、1週間の内これで3回工場出社したこと(新記録)になります。

智頭急行HOT3500系です。

CB無線とは無縁と思われるゲゲゲの鬼太郎違法電波撲滅キャンペーンのポスターに出ています。

また、携帯電話を使ったことの無いサザエさん一家銀行口座や携帯電話飛ばし撲滅キャンペーンのポスターに出ています。
展示会見学 | - | -

今日は電車通勤。

今日は、夕刻から大阪市内で飲食・会合のため、電車通勤です。

初音ミク鉄道むすめです。

淀屋橋から京阪大和田経由のバスで行きました。

比較的混んでいる6時24分発四条畷駅行です

会合が終わり、心斎橋筋商店街を通って心斎橋から帰りました。

西中島南方から新大阪を望遠したものでしょうか、何ともマニアックな地下鉄絵画ですw。

中津行きに30000系を割り当てる大阪地下鉄です。

反対方向の列車に9000系を割り当てる北大阪急行です。
仕事 | - | -

帰りに事故渋滞に遭う。

実車とタイプは違いますが、高槻市営バスのバスコレですw。

帰りに事故渋滞に遭遇しました。

夏の疲れ月末の慌ただしさが同時に来るこの時期、くれぐれも気を付けたいものです。
その他 | - | -

今日も工場出社です。

豊中の上津島と言うところは、場所柄なのか犯罪、事故が大変に多く、負のオーラが致します。

今日も消防や警察が出動して物々しい様子です。

写真の三角屋根の建物は、自然食品レストランでした。ここのオーナーが暴走族とトラブルになり、殺害されました。

また、阪神淡路大震災では向かいの西濃運輸の車庫が全て潰れてトラックがペシャンコになったり、交通事故がしょっちゅう起こったりするなど、足早に通り過ぎたいポイントです。

今日は来客対応のため、再び工場出社です。

流石に今日はスタアラ機を見ませんでした。

キハ187系500番台「スーパーいなば」です。

来客の到着が遅れ、終了したのは16時前になっていました。

台風の風雨が強まってきたので、定時より早い目に退社しました。

大阪に戻る頃でも風雨が強かったです。
展示会見学 | - | -

明日も工場出社です。

来客対応のため、明日も工場出社です。

夏の疲れが出てきているため、早く帰って寝ることにします。

写真は、夜の山陽新幹線です。
その他 | - | -

今日は、初コメダ珈琲です。

午前中は洗濯物を干しながら空見をしていました。

ボンバルディア機通常の進入角度は写真の通りです。

ところが、こちらはビジュアルアプローチのため、進入角度が異なります。

今のところ、ジェット機によるビジュアルアプローチは見ていません。

今日は用事で子供の学校まで行きました。

高槻市営バスです。

京阪バスJR高槻から枚方市まで直通便がある様です。

三島救急医療センターです。

小野原西まで回って、コメダ珈琲で休憩しました。

コメダに行くのは今回が初めてです。

ジェリーコーヒーを飲みました。

中のお客が丸見えのハワイアンレストランです。

一旦家まで帰って折り返しで古着を換金しに行きました。

帰りにおかきやザラメ煎餅を買いました。

今日は外食することになり、近くの大衆食堂に行きました。

久々にガッツリ食しました。
出張 | - | -

今日は工場で早朝会議です。

今日は工場で全体会議のため、早朝より出勤です。

昨日搭乗したスタアラ機が見えます。

会議の後、色々なところで設備投資が迫られていることが分かりました。

一旦本社に戻りました。

今秋オープン予定のららぽーと千里エキスポです。

こちらも今秋オープンのイオンモール四條畷です。

帰りに買物で立ち寄ったライフ吹田店の屋上駐車場から、またもスタアラ機でした。
展示会見学 | - | -

ジャパンインターナショナルシーフードショーを見学。

今日は、先方様のご厚意により日帰りながら表題のジャパンインターナショナルシーフードショー見学することになりました。

大阪モノレール乗り換え客に改札口閉鎖で対応する北大阪急行です。

身障者用エレベーターはあれども、その先の改札口が閉鎖されたままなので何ら役に立ちません。

中央口から南口に廻って改札階から1階に昇るにも階段しかなく、1階から大阪モノレールの改札階である2階に通じるエスカレーターは止まったまま。

初便に乗るため大阪モノレールを使う大阪空港利用者にはとことん冷たい千里中央駅です。

大阪モノレールコカコーララッピング車でした。

今日のHappy WAONは、そらやんと一緒にお見送りです。

本日の搭乗機(ANA986)は、国際線仕様の機材(B777-281ER/JA745A)です。

小雨の中、これより搭乗します。

事前座席予約の際の席埋まり具合とは裏腹に空席が多く、私の隣は空席でした。

フライトコントロールチェックの様子です。

雲が厚く、富士山は見えませんでした。

閑散期なのか、羽田空港のスポットは空きが目立ちました。

ピース☆ジェットが窓越しに見えます。

バスを待つ難民ですか?いえいえ、TDL行バス待ちの行列です。

路上ファミレスですか?いえいえ、TDL行バスの待ち行列です。

ブームが下火になったら行っても良いと思っていましたが、下火になる気配がありそうにありません。

そんな思いまでしてTDLに行きたいものか?と思いました。

ゆりかもめ7000系とホテル日航東京です。

ゆりかもめ7500系です。外資系ホテルであるホテル・グランパシフィック・LE・DAIBAから撮りました。

ジャパンインターナショナルシーフードショー今日が最終日でした。

新素材UR30を使った、藻が付かない画期的な養殖用漁網の説明を受けました。

見学が終わったので、羽田空港に戻りました。

大井車両基地で脚を休める新幹線N700A系です。

羽田空港の空の日のイベント案内です。

B787-8のANAの初号機JA801A機です。

ソウル・インチョン空港に向けて出発しました。

同じANAのB787-8同士の離合です。

米テキサス・インスツルメンツ社所有のボンバルディア BD-700-1A10/Global6000(N46GX)機です。

後日フライトアウェアアプリで調べたところ、アメリカに帰った様です。

先程のB787のトラブル続出による機材不足で予定していたデモフライトがキャンセルされ、初フライトが定期便の羽田−宮崎となった「ゆめジェット」(JA8674)です。

Peach AviationのVioletta Rune(JA814P)と同様、左右で個々のキャラクターやシチュエーションが異なります。

頭を撫でるとご利益があると言われる?羽田2タミの牛さんですw。

牛さんのご利益ありで、帰り便(ANA041)は久々にスタアラカラーのB777-281(JA711A)機でした。

これから搭乗します。

一世代前の古い座席でしたが、収納面を考えるとこちらの方が使いやすいです。

これも牛さんのご利益か、ANA041便は定刻通り大阪伊丹にブロックインしました。

明日は早朝から工場行です。帰ったらさっさと寝ます。

大阪モノレールは、往きと同じコカコーラカラーでした。

21時19分発をわざわざ回送に設定し、大阪空港・大阪モノレール利用客にはとことん冷たい北大阪急行です。
展示会見学 | - | -

マイナンバー対応研修を受講する。

今日は、マイナンバー制度施行対応セミナーを受講しました。

改正証券取引法により、上場企業に厳重な情報セキュリティを求めるJ-SOX法を、そのまま中小企業にも適用した様なシビアなもので、心が折れそうになりました。

従業員にこの制度を告知してマイナンバーを集め関係先とも協議してデータ管理の徹底を図りたく思います。
続きを読む>>
展示会見学 | - | -

今日は帰りに実家に寄る。

今日の読売新聞朝刊から。

京阪には来週乗ります。

今日は、帰りに実家に寄りました。
グルメ | - | -

GM西武新2000系の電装。

オリジン弁当のお店のデザインが変わりました。

京阪大和田6時24分発四条畷駅行京阪バスです。

今日はGM西武新2000系電装に挑戦しました。

元々塗装済みキットヘッド・テールライトが全く点灯しないタイプのものです。

チップLEDを組み込みました。

ヘッドライトの点灯状態です。

テールライトの点灯状態です。
鉄道模型 | - | -

昨日はよく眠れなかったのでブログ更新を休みます。

一応エンブラエル170です。